僕がブログを書く、書き続けていると言う事!

最近、ブログを書くことの意識が変わって来ました。
最初は、販促Blogにしようと始めたんですよ。

アクセスが欲しくて、毎日3投稿していた時期もありました。
よくやったね。
実はこのブログは2014年9月から書き始めています。
それまでに数年書いていました、ですから元記事を全部捨てて、ここに引っ越ししてきたのです。
以前書いていたブログも残してあります。
ネタに困った時に参考にしてたりしました。
旧ほっこりと湯の山ブログ
旧ブログも、用途を終えているのでそろそろ削除しようかと思っています。
来年1月には削除しますね。
実は旧ブログも3か所目なんです。
最初は某大手の有料ブログを使っていて、その後無料ブログに移行して、そしてbloggerに移行して来ました。
現在のオリジナルブログは完全に白紙からスタートしています。
製作するときに、結構お金をかけましたので、移行しようと思いません。
そして覚悟も生まれました。

ですからこのBlogはwordpressを使ったオリジナルブログです。
勿論業者さんにお願いして作ってもらいました。

それなりの費用は掛かっています。
今貴方が想像した金額の3倍くらい掛かっていますよ(笑)

例えばゴルフを始める時に、最初に道具にお金をかけるとそれなりの覚悟が出ますよね。
ブログを書き続けるには、その覚悟が必要だと思って居ます。
このブログに移行したのが2014年の9月からです。
その年のアベレージは300人くらいでした。
そして2015年は400~500位に上昇して2016年には800人まで上がりました。
2017年以降は1,000~1,200人で安定している感じです。

最近はお客様の中でも、ブログ読ませてもらっていますと声をかけて下さる方が増えてきました。
正直『えっ!!僕のBlogを!』って感じです。
最近は感じたままを書いているので、そんなに参考にはならいと思うですが・・・・・
でも声をかけて頂けると、嬉しいですね。

そして沢山の方から読んでもらえるって本当に嬉しいです。
現在の僕のBlogのベースとなっているのが長岡の迷所さんのBlogとhamさんのひとり言のBlogですね。

お二人ともブログランキングの新潟部門でライバル同士(笑)でした。
現在はカテゴリーを温泉部門に移動しました、多分二人ともライバルがいなくなって残念がっている、、、、分けないか(笑)

その時に色々参考にさせて頂いた事がありました。
共通している事は、独自視点でアクセスや人の評価を気にしないで書いている点が、長続きするコツなんですね。

こんな感じで、思った事、感じた事を書き続けたいと思います。
今このブログを読んでくださっている皆様、今後もよろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ