人事異動の季節ですね。

皆さん、僕の前職ご存知ですか?
実は僕はナステビュウ湯の山の過半数以上の株を持っている母体の会社にいました。

その当時は建設担当の営業もやっていたので、あいさつ廻りと言う巡回を行っていました。

今はどうか分かりませんが?
当時は県庁、出先機関、市役所などのお役所に、転出の方のあいさつ廻りをしていました。
お一番遠かったのが前橋でしたね。

そんな事を長い間続けていると、色々な人生模様が見えてきます。
公務員で出世する人って、色々あるんですね。

まず、冷静で学歴がある人ですね。
要するに、どんな場面でも冷静に対応できる人ですよね。
AIみたいな人ですよね。

今年も色々な人生模様がありますよね。
でも、転勤や移動はあった方が良いのかもしれません。
いろいろ経験できるから。

最近は転勤とは無縁の仕事していますから、気楽ですね。
でも、警察の方や学校の先生などは転勤でいなくなるんですよね。

今回移動が決まった方々、新天地でも頑張って下さい。
でも最近は引っ越しも人員不足で、なかなか業者が見るからないとか。
そうなったら自分でレンタカー借りてやるしかないよね。

なんか大変な世の中になって来ましたよね。
頑張ろう~

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ