松代・松之山新緑情報 Part04-25

朝松代と松之山一巡してきました、新緑をレポートします。

松之山地区

美人林

雪はすっかり消えました。
本当に新緑と残雪が楽しめたのは一瞬でしたね。
でも去年は全く楽しめませんでした。

それから考えれば、良かった。
さらに雪がない事で、地温が上がり新緑の展開スピードが速い気がします。
今年の5月連休の後半には、かなり緑が深くなっちゃうかな?

でも、先回お伝えしたように、美人林の奥ではまだ残雪が楽しめる場所が少し残っています。

大厳寺高原

新緑直前です。
雪はたっぷりあります。
ため池は雪で2/3は隠れていますが、雪の上を歩いて池の上に行くのは危険です。
結構、落ちるリスクが高いです。
例えばカメラをもっていくと、行けに落ちるとカメラも三脚も池の底です。
リスクが高いですよね。
気を付けましょう。
新緑は今週初めから、始まるでしょう。

 

 

松代地区

峠の棚田

雪はほとんど消えました。
現在もカメラマンは沢山来ています。
後は、朝雲海が出るかどうかですね。
ベストシーズンに入りました。

儀明の棚田桜

案外遅れています。
開花直前って感じでしょう。
遅くても土曜日には咲き始めると予想しています。

 

現在は全然咲いていません。
そして今年の松之山のソメイヨシノ桜はあまり放つ気が良くありません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ