• 0
  • 0
  • 0

伊香保温泉に来てます。

おはようございます、今朝は伊香保温泉の某旅館でお目覚めです。
何しに来たの?と思うでしょ。

実は東京の専門学校時代の仲の良い仲間の同窓会です。
昨年秋に、上越新幹線でボ~と窓の外を見ていたら、昔通っていた学校が見えました。

僕は、旅行にもクラブにも全く興味が無かったのですが、友達に誘われてユースホステルクラブに入りました。
動機は、女の子も沢山いるよって誘われたので、ついついその欲望に負けて仲間に入れてもらいました(笑)

でも、今はその友達達にも感謝しています。
お陰で、当時キラキラした青春の思い出を沢山頂きました。
あの当時の思い出は忘れた事も沢山ありますけど・・(笑)

だってもう40年も前の話ですから。
当時、その学校のユースホステルクラブは50名くらいの会員がいて、同じ僕らのクラスから僕ら男5人参加参加していました。
そして、その仲間と気が合う女の子が二人いたんですね。

クラスも学科も違ったのですが、結構どこに行っても7人で行動していましたね。
当然二人は僕らのマドンナ的な存在になりまいた。
青春時代の甘酸っぱい思い出です。

昨年、僕が言い出して男5人で集まろうか?
と言う話になり12月10日に水上で男の同窓会で集まりました。

その時、当然当時の僕たちのマドンナ達は今どうしているだろう?
と言う話になりました。

調べれば連絡先分かるんじゃないか?
と言う話で話は盛り上がりました。
分かったら、また集まりたいねって話で盛り上がりました。
その後、東京在住の友達から連絡が取れたとの一報が届き、今日の開催になったのです。
今回はお一人ゲストで参加いただきましたが、当時のフルメンバーが集まっていただきまた。

本当にありがたい事ですよね。
久しぶりに集まったメンバーは年齢を重ねてはいますが、やはり当時とあまり変わらない魅力で一杯でした。

あれから社会に出て、お互い違う道を進んでいますが、あの5人衆(男だけですが)は今でも交流があり、さらに当時のマドンナを含めて、こうして会えるなんて、当時考えもしませんでした。

ユースホステルなんて1ミリも興味なかった僕ですが、仲間に入れてもらえて思い出を沢山もえて感謝ですね。

さらに、さらに今朝は朝風呂で、極楽ですね。

今日も一日感謝しながら仲間と限られた時間を楽しみたいと思います。
では、皆さんも良い一日を。

★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●5月より自家源泉の温泉井戸の自噴が止まりまして温泉確保が出来なくなり、現在休館させていただいております。
源泉井戸内に新たに温泉ポンプを設置する事により、温泉は確保できる目途はついております。
現在は新潟県に温泉法に基づき動力汲み上げ申請をしております。
認可は11月になる予定です。
その後、温泉ポンプを発注して、到着後設置工事を行う予定です。
現状ですと再開を12月に設定し現在準備中です。
詳しい日程が決まりましらた、改めてまたお知らせいたします。

多くのお客様や取引業者の皆様に、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

タグ:
同窓会
昔の仲間

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ