• 0
  • 0
  • 0

オークション面白いね。

最近ヤフオク!を利用している。
何買っているのか?
特殊なものですよ。

カブトムシですけど(笑)
ヤフオク=Yahoo!オークションだとブリーダーから直接購入できます。
Amazonとかネットでも売っているんですが、それで購入するよりはるかに楽しいです。
実際に手に取ってみると、失望することもありますし、この前は似た商品を間違えて落札してしまいました(笑)

それも含めたオークションなんです。
その分安く買えるってのもありますが、自分が狙った品物をゲットできるチャンスもありますが、逆に予算が合わなくて諦める事もあります。

今日のニュースで新潟の方が、ヤフオクで偽ブランドの時計を販売して逮捕されたってニュースがありましたが、そういったリスクもあります。
ブランド物はオークションじゃまずいでしょ。

僕が欲しいのはヘラクレスオオカブトの血統が欲しいのです。
実は狙っている血統が2つあるんですが、両方とも予算に合わないので諦めています。
そのブリーダーが出品するのをじっと待ち、出品したら落札目指して札を入れていく。

先回も3万の予算で落とそうとしたら、締め切り直前で3万を超え、31,500円まで札を入れたのですが、それ以上無理なので諦めました。
そしたら32,000円で落札されていました。
そんな風に、涙を呑むこともありますが、それは仕方ない事。
縁があればそのうち欲しい商品が手に入りますよ。

そんな必ず手に入るとは限らないところが面白いです。

予算を決めて、買えるかどうかドキドキしながら待っているのも楽しいし、遥か高くて手が出ないのも面白い。

それはお買い物にスリルってスパイスが入っているので楽しいと思うのです。

最後に、ブランドは買わない方が良いですよ。

タグ:
オークションと言う買い物

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ