• 0
  • 0
  • 0
  • 0

我が家に新車がやって来た!

当家に今日新車がやって来ました。

カッコいいでしょ!
僕が乗る車じゃないけど・・・・

実は当家では、僕と奥さんが車を乗っています。
奥さんの乗っている車は10年以上乗っていました。

乗っていた車はドイツ車でした。
トラブルもなく、順調に乗っていたんですが、だんだんトラブルが増え、最終的にはエンジントラブルで、エンジン交換だと言われたので、急遽入れ替えを決断しました。

お陰で僕も10年近くの車に乗っていますが、当分車を入れ替えることが出来ません。
仕方なく車検を取りましたが、マフラーも交換でだいぶかかっちゃいました。
少なくても次の車検、出来ればもう少し長く乗りたいです。

若い時はスポーツタイプのカッコいい車に乗りたかったんですが、現在は動けばいい感じ。

社員が僕に一番似合うのは会社の軽トラだそうです(´・ω・`)
軽トラも便利ですけどね。
一人で移動だったら、軽トラで十分ですね。

東京も軽トラで行けそうです。

僕の今乗っている車も、今の会社に移った時に新車で購入した車です。
10年も乗るとは思いませんでしたが、あんまり乗りませんから。

RVなんですが燃費も良いし。
人気ない車でしたが、良い感じです。

趣味の写真に特化して買ったので・・・・・
当然車中泊も考えていましたので、シートがフラットで4WDの車高の高い車種を選びました。

しかし、昨年年末奥さんの乗っている、ドイツ車が不調になり、車屋さんに見て貰ったらエンジン交換だそうです。

仕方なく、新車を買う事になりました。
僕も新車を考えていたんですが、年に2台も入れ替えできるほど余裕はないし、新しい車決めるの面倒だし(笑)
取りあえず、そのまま乗る事にしました。

奥さんの車は何にするか考えたんですが、今まで使っていた車と同じと様な感じにする事と、今度は国産車にすることにしました。

丁度日本カー・オブ・ザ・イヤーが目に留まり、あれで良いやって感じでした。
頼んでも、最低3か月待ちだそうです。

生意気な(笑)
まあ、代車でしのいでいましたが、それが本日納車になったわけです。
奥さんは、待望の新車で喜んでいます。

僕もしばらくしたら、運転してみます。
4WDでないと冬不安なので、必要最小限の装備ですが見た感じエンジン排気量のわりに小型で、車高も低めですからスピードが出そうです。

楽しそうな車ですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ