• 0
  • 0
  • 0
  • 0

仕事のスピードって大事ですよね。

スピードというテーマですが、今頃ブログを書き始めた僕です。
このテーマって無理がありますよね(笑)

実は仕事において、スピードってすごく大事たと思っています。
特に何かを変えるときは、スピードが大事にななってきます。

この前の休館日に会議をしました。
そして色々な意見が出ました。

この会議にはちょっとコツがあって、実現不可能でもこれってよさそうだと思ったら発言する。
そうすると、みんな楽しそうにいろいろの発想をしてきます。
勿論その発想のベクトルは「お客様の喜びそうなこと

」って事は頭に置いておくですけどね。

今度は出た意見の中から実現可能な事を拾っていくわけです。
沢山意見がでて、やれることなら全部やりたい、そんな思いもありました。

少し紹介しましょう。
今度フロントに毛布を置いて貸し出したら良いんじゃないかって意見が出いました。
本当はフカフカのベットで寝たいって意見でしたが、さすがにそれは無理なので、毛布の貸し出しだったら可能と言う事にまとまりました。

そして、色々な意見も出ましたが、とりあえず平日は毛布を貸し出しすることに決まりました。
なんか話をしていると、最近子供が多くなったよね、みたいな話も色々でいました。
これは場所も決めましたが、今度親子で楽しめるキッズコーナーを作ることにしました。
これって担当は女性チームですから。
ぼくのやる担当も結構多いですよ。
オープンテラスは少しお金が掛かってしまうので、後日ってことで。

館内出来るだけアロマを対応することにしました。
まずロビーから、今回はお金をなるべくかけないようにすることも大事です。
それと、皆さんお気づきですか?
脱衣所に大型の消臭を置きました。
僕は脱衣所が爽やかな感じになったと思っています。

そして今回の写真のロビーの椅子もある職員のアイデアです。
写真を見るとき、椅子があるとゆっくり休めるし、込み合った時も休むことが出来ると言う事です。

今回は僕が担当しましたが、まず椅子を1つ購入して設置しました。
大丈夫そうなので、残り2個を追加で頼みました。

それと、来週から毎週土曜日よるに2Fで映画を上映します。
これも僕の担当です。
ブルーレイの再生専用機を購入しました。
こんな風に、色々試してやってみる。
多分10個やっても1つぐらいしかもにならないと思いますが、やる価値はあります。

ただ、時間を掛けちゃダメなんです。
とりあえず不完全でもやってみることが大事なんだな~
スピードがあれば、

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ