雪が降ってきました。

imageこんにちは、ようやくお風呂の掃除が終わり、家に帰ってきました。
世間ではクリスマスで家族で過ごす方が多いのでしょうが、当家は奥さんが忘年会で不在で、猫と一緒にテレビを見ながら過ごしています。

クリスマスやクリスマスイブはこう過ごさなければいけないってことはないですよ。
孤独なクリスマスもオツナものです。

さて、クリスマスというと寒波のイメージがありますが、一番雪が降る時期でもあります。
だいたい、小雪でもクリスマスの頃から冬モードに変わってドカドカと雪が降るんですよね。

僕が若いころ、正月が終わって仕事が始まっても雪が無い事がありました。
確か玄関でみんなで記念写真を撮った覚えがあります。
もう僕はその会社にもいませんし、一緒に撮った方で何人も亡くなっています。
そのくらい、昔の話です。
地元に住んでいると、冬は辛く、できれば来ないでもらいたい季節ですが・・・・・・・

雪国に住んだ事のない方は、冬は綺麗で楽しものという感覚を持っているんですね。
だから、冬を遊ぶ事も楽しみです。
どうせ降る雪ならばそれもいいかもしれませんね。

今年の冬は子供にもどっえあそびますよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ