今日は僕の60歳の誕生日でした。

毎年誕生日には富士山に登ってご来光を拝むことが、最近の習わしになっています。
当然今年も行ってきて、記念写真を撮影してきました↓image-42-576x432赤いパンツが良いでしょ(笑)

撮影しているときに、多分引かれるだろうと思いましたが、驚くことに還暦おめでとう、とか。

シャッター押しましょうか?とか協力的な感じが有って驚きました。
下のタイツは朝着て、撮影まで下着状態できていました。
場所は富士山頂です。
裏に富士山レーダーの跡地が見えるでしょ。

思いついたのが1週間くらい前。
そして今日実行してみました。

Fasebookで書き込みしたら、色々な反応がありました。
おおむね好意的な反応でしたが、まずやってみないとね。

さて60歳になり、感じる事は、まず感謝です。
僕の両親は多少耳が遠くなったりはしてますが、両親とも健康です。
まずこの事に感謝です。
そして世間では60歳と言えば定年です。
所が僕は定年がないので、60過ぎても現場の第一線で働くことができます。
この環境は恵まれています。
そして、若いけど最近成長う著しいスタッフにも感謝です。

さらに、自分の健康にも感謝です。

そして、今年の目標は「心技体」の実践です。
良い仕事をするには、心もやる気で、前向きに考えられなければいけません。
そして、技や知識も必要で、学びの心を忘れてはいけません。

そしてそれを支える強靭な体が必要です。

仕事上で、最近は何がはやるか、何をやればよいか分かりません?
だから、進められたリ、ほかの成功を真似したり、思いついたことを遣ってみることが大事ですよね。
きっと10個の中の1つは成功すると思います。

最後にこういった努力は、いつかならなず報われると思っている方、それは間違いです。

逆なので、報われるまで諦めないで、チャレンジすることを努力と言うのではないでしょうか。

では明日も頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ