• 0
  • 0
  • 0

施設必見!Go To キャンペーン!などで気を付けたい事。

宿泊施設は良いですね。
今回県内宿泊補助とか、その次にはGo To キャンペーンなどなど有るじゃないですか!

同じ観光関連で似たような仕事をしている当館のような観光型の日帰り温泉には全く関係ないようです。

正直羨ましいですが、今まで全く営業できないで苦労してきて、旅館の皆さんも少しは報われるようで良かったです。

でも少し問題もあるようです。

今回の補助で旅行に行く方も大勢いらっしゃると思います。
私も県内補助で旅館に行ってきました。

私の感覚です。
今回は旅行代理店を通じて予約しましたが、そうでないと頼めないからです。

しかし、良く行っている旅館なので料金は大体わかっていましたが、今回高額のプランしかなかったので、普段より高めのプランでお願いしました。
実際って見ると、普段と全く同じで、逆に昔の方が良かったかな?
食事の内容も同じ。
お部屋も同じ。
しかも配管の流れる音がうるさくてなかなか寝付けない落ちまでついてきました。

お客様の立場だと、安いけど素晴らしいサービスだったと思わないと、次は厳しいって事なんです。

女房には聞いていませんが、多分同じ旅館には当分行かないと思います。
このように安いんだから良いんだろうって思わないので注意が必要です。

更に、安いから行ったけど、元の料金なら行かないってお客様も出る事も覚悟しなくてはいけません。

安くても完成度を高めないと次がないって事ですね。
そして、次ですが、あなたの施設が何を価値化して集客していくかって事ですよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ