• 0
  • 0
  • 0

女子レスリング&重量挙げの皆さん、オリンピック頑張って。

images8月5日にブラジルのリオデジャネイロでオリンピックが開幕します。
そして最近まで、十日町津南でオリンピックに向けて合宿が行われていました。

まず、女子レスリングは十日町の桜花レスリング道場で合宿していました。

あの、女子レスリングで人類最強の吉田沙保里選手も十日町の合宿の常連ですね。

女子レスリングのトレーニングは凄いんですよね。
坂道を走るだけでも大変なのに、人間二人を背負って走ったりするんです。

9z20140818gz0jpg00188800100伝統のトレーニング法だそうですが、日本の女子レスリングのレベルの高いのは、指導者の充実+環境+厳しいトレーニングの成果ですよね。

頭が下がります。

オリンピック期待していますが、楽しんでやってきて下さい。

世界選手権では敵なしの、吉田沙保里選手でも、外国選手はオリンピックだけに照準を絞って、何年も前から調整してきますから、大舞台に強いんですよね。

それをはねのける、対策をして初めて王者ですから、世界のトップでいる事は本当に大変な事なんでしょうね。

次にグリーンピア津南で重量挙げの合宿が行われているそうです。
十日町津南って、自然が豊かで東京にも近い事から、合宿には便利なんでしょうね。

重量挙げの選手も、強力な筋肉トレーニングをしているので、非常にお風呂の好きな選手が多いのです。

多分、合宿中のおやすみでは、十日町の温浴で見かけることもあるかもしれません。
普段着でいると、全然目立ちませんが、もし気がついても知らん顔してあげましょう。

きっとオフをリフレッシュしているので、そっとして欲しいでしょうから。

タグ:
オリンピックの合宿

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ