最近のアルビレックス新潟は・・・・・

伊藤 優汰選手です。新潟に慣れたかな?

伊藤 優汰選手です。新潟に慣れたかな?

昨日横浜Fマリノスとホームで試合を行い、引き分けたました。
また勝てないの?
5月の月になってから6試合して1勝しかしていません。
が~ん!!

やっぱりJ2落ちか?
と思えるのですが、実は光明が見え始めているのです。

確かに5月は6試合して1勝しかしていませんが、その代わり1敗しかしていません。

得点数も少ないですが、その代わり失点数も少ないのです。

5月の1試合当たり(6試合)平均
得点数 0.7点
失点数 0.7点

 

4月末の1試合当たりの(12試合)平均
得点数 1.2点
失点数 2.0点

得点能力は半分に落ちていますが、もともと安定しないのが得点能力。
しかし守備力は安定していますよ。

実力がしっかり出る感じです。

前も書きましたが柳⇒吉に監督が変わり、守備も大幅に変わり、今まではマンツーマン守備を主体にしてきたのが、吉田監督はゾーンディフェンスに変えてました。

開幕から4月まで、選手が混乱して、機能していなかったのが5月から機能し始めたって感じだと思います。

このまま、守備が安定して行けば徐々に順位も上がってくると思いますが、どうでしょうか?

これが、アルビレックスの光明です。
最近はしまった試合が多いですね。

後は結果が伴えば・・・・
準備は出来ているぞアルビレックス新潟

タグ:
頑張れアルビレックス新潟

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ