時間を見つけて、畑作業してます。

image畑作業と書きましたが、荒れ地を耕しているといった方が正確かもしれません。

今回は大広間の反対側を耕しています。
あまり肥沃ではない土地なので、大したものも出来ませんが、枝豆を作る予定です。

去年植えて、食べるのを忘れていて種になっちゃったので、大量の豆を持っています。
大量と言っても一升くらいかな五合くらいかな?
それを3~5回に分けて播こうという計画です。
一辺に実っても食べきれないでしょ。

image枝豆も鮮度が命で、採り立ては美味しいよ。
お客さんに取ってもらっても良いしね。
自分で収穫して、それを茹でてもらって、ビールで一杯。
美味しそうですよね。
僕はビールは飲みませんけどね(笑)
お酒は一切飲みません・・・
と言うより飲めません。
いわゆる下戸って奴ですね。

だから、趣味はギャンブルと女性でス・・・って訳ないでしょ。
ギャンブルなんてヤッタことないですよ。
パチンコはやめて、もう8年くらい経ちますね。

一時プロパチンカーを目指そうとしてみましたが、一日パチンコ台に向かって何が楽しいんだ!
勝てるようになりましたが、楽しくなくなり、足を洗いました。

だから、ギャンブル的な事は競馬もやりませんし、案外まじめです。

趣味が農作業かな。
結構重荷ですが(笑)

さて、なんで枝豆かと言いますと、痩せた土地で作る作物でマメ科の植物だったら、割合いいんじゃないかと思っています。

根にマメ科の根粒菌が付くので、割合肥料が少なくても育つようです。
逆に肥料をやりすぎると、ツルみたいになるみたいです。
今週中に畝を作って1回目の種まきをしなくちゃね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ