今週の週末は十日町では名物イベント目白押しで忙しい。

今週も新しい週が始まります。

さて、今週末十日町では名物イベントが目白押しで予定が大変ですよ。
一応紹介しますね。

第28回雪原カーニバルなかさと

2016年3月12日(土)開催

非常に幻想的なイベントです。
実はまだいった事はないのですが、ソーシャルメディアで色々な画像を見させてもらい、毎年楽しみにしています。

気になる点は、湯沢にも中里スキー場がありますが、そことは全然違うスキー場で、こちらはなかさと清津スキー場で、全然違う場所ですから間違えないようにしてください。

詳しくは雪原カーニバルなかさとホームページをチェックしてみてくださいね。

 

第29回 越後まつだい冬の陣

平成28年3月12日(土)、13日(日)開催
過去には長野県北部地震で中止になったりしましたが、あれから5年なんですね。
今回の目玉は、13日に行われる雪中鉄人レース「のっとれ!松代城」ですね。
去年の様子です。
出陣(スタート)は13日11:30になる予定です。
それまでに、見学場所を確保して見学したいですね。

残念ながら、参加したいって思っている方・・・・
今年は受付を締め切ったようです。
参加者の楽しみは、ハワイ島流しの刑に選ばれることです。
最後表彰式でくじ引きで参会者の中から、5名が選ばれます。
この際は盛り上がりますよね。

当日は色々な出店が出ていて、何を食べたら良いか悩んのですが、それも楽しみの一つですね。

詳しくは冬の陣特設ホームページをご覧ください。

 

では、週末はこんな予定にしたら?

今週末は12日土曜日の夜はなかさと清津スキー場で雪上カーニバルを見学して、松之山温泉に1泊して

翌日の13日は乗っ取れ松代城を見学して、夕方にナステビュウ湯の山の温泉で温まり

夜7時からナステビュウ湯の山 ブログセミナーに参加するって予定はどうでしょうか(笑)

 

露天風呂解体工事に伴う臨時休館日のお知らせ。

露天風呂解体工事で平成28年3月7日(月)~3月11日(金)までの5日間、臨時休館日とさせて頂きます。

詳しくはブログの過去の記事をご覧ください。

来週7日から11日まで特別に休館日です。

名物露天風呂、長い間ご苦労様でした。

期間中ご迷惑をお掛けしますが、ご協力よろしくお願いします。

タグ:
なかさと雪上カーニバル
乗っ取れ松代城

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ