誰でも出来るニュースレター

パソコンを2台駆使して・・・

パソコンを2台駆使して・・・

当館では毎月湯の山ニュースを発行しています。
どの位印刷しているかというと、2,000枚印刷しています。

自前で原稿まで作ってネットで印刷するとなると、大変な労力がかります。
外注に出すと費用が掛かります。

当館では前者で印刷原稿を自前で作って、ネット印刷に出しています。
気になる費用ですが、おおよそ15,000円位です。

印刷費用は一部10円以下になります。
この位の費用だと毎月作り続けられるでしょ?
これが、毎月10万以上かかるとなるとね・・・・・

十日町でも、こんな事している日帰り温泉の施設はありません。
新潟県でも、そう数はないと思います。

費用は大したことなくても、手間はかかりますよね。
なんせ当館ではすべて手作りで、自前で作っています。
それが味が出てまたいい感じ(笑)

いつまで続くのでしょうか?
それは僕と会社が健康である内は続けていきたいと思っています。
最近は楽しみにしてくれる方も出てきました。
頑張ります。

どんな手順かと言うと
編集長と編集会議で部数と内容を決めます。
おおよそ月の真ん中頃です。
次に玲子編集長が、手書きでP1&P2&P3を書きます。

当館のコピー機がスキャナーも出来るのでデジタルで取り込んで、一部修正して、写真を撮影して、一つにまとめてデジタルデータを作るのが僕の仕事です。
詳しく学んでいないので、殆ど自己流で適当です(笑)

今日中に全部完成させて、入稿もしたいと思います。
いやっ今日終わらせないと間に合わないし。

毎日締め切りと闘いながら作っています。
仕事の範疇が広がってまいりますね(笑)

でも、頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ