今年栽培した巨大野菜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もジャンボカボチャが出来ました。

今年は色々大きくなるものを栽培しました。

その1つが、この前お風呂に入れた、巨大スイカ。
実は栽培は2回目で、初めて成功しました。(笑)
広い土地が必要で、来年はさらに大きな西瓜を育ててみようと密かに狙っています。

実は他にも栽培していて、その一つがジャンボカボチャです。
もう一般的になりますが、ジャンボカボチャも栽培しました。
今年は幅広マルチで栽培したのですが、夏場の暑さでかなり弱まり、うどん粉病になってしまって、消毒はしたのものかなり不満です。

何とかカボチャは出来ましたので、今年もお風呂に入れられそうです。
最低の使命は果たしました。

ちなみに10月26日はジャンボカボチャ風呂です。
お楽しみに。

もう一つ栽培している植物があります。
それは・・・・・
桜島大根
難しいですね。
あんなに大きくなるのは。
これは食用で、お風呂には使えそうにありません。
当館では色々やっていますが、実は失敗しているものもあるし、たとえば1個50㌔のジャンボ西瓜も、今年の5月から栽培をしていました。
お風呂に1日入れる為に、こんなに手間を掛けちゃってますよ。
まあ、手間もかかりますし、失敗もありますが来年も頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ