驚いた!長野の御嶽山が噴火するなんて、しかも・・・・

※画像は友人とか関係ありません。
お昼過ぎに女性スタッフが。社長、長野の読めない漢字の山が噴火したって!と言う第一報。
それって御嶽山って読まないって聞くと、そうかも!という答え。
御嶽山なんて関係ないじゃん、と思うかもしれませんが、私は嫌な予感がして、早速ある友人に電話。
御嶽山に行っているんだったら、やばいぞ!
電話したら、すぐに出た。
とりあえず良かった。
今どこよ!!と尋ねると、御嶽にいとって、慌てて車で下に降りているとこだそうです。
最初、本人も何があったか分らなかったそうです。
大きな音がして、空が暗くなったので雷雲が急に出たのかと思って雨に備えたそうですが、しかし降ってきたのは火山灰だったそうです。 
彼は御嶽付近の撮影をライフスタイルにして、週末は結構その方面に行っていたのを知っていましたから。

とにかく良かった。
電話も早々に、生きてるんだったらいいよ、気を付けて下山してね。
と言い電話を切りました。
本当に良かった、カメラマンの友人が事故で亡くなった、あの時のトラウマがようやく癒えて、忘れかけた時の出来事でしたから。

しかし、何の前触れもなく噴火したようです。
俺も苗場山の山頂近くに来週く予定になっているんで気を付けます。

タグ:
御嶽山噴火

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ