ヘラクレスの幼虫大分デカくなりました。

ムシ嫌いの方、グロくて済みません。
僕の机の上で500CCのペットボトルの中で育っていたヘラクレスオオカブトの幼虫を引越しさせました。

今度は1ℓ以上の廃菌床の中に入れてあげました。
でも僕の机の上なんですけどね(笑)
容器が凄くスケールアップしました。

このまま順調に行けば年内まで大丈夫でしょう。
今回測ってみたら、重量1グラム 体長 15㎜程度でした。
先回見たより明らかに大きくなっていました。
そして元気に動き回っています。

はたして、このまま成長するのか?
未知数なので非常に難しいと思います。

そしてこれから冬になり温度が下がります。
最低温度は何度まで生きているのか?

分らないことだらけですが、見守ってあげるより出来ないですよね。
でも、あのカブトムシが、

11222234_867579516652569_135514407459858966_n

ここから始ったんです。
命のリレーって凄いですね。

当分僕の机の上で頑張れ。

人に言えませんが(笑)
僕のペットはカブトムシの幼虫なんですなんてね(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ