スマートフォン新製品目白押し。

Iphone5

こんにちは。
昨日から新型iPhoneが発売になりました。
正確に言うとiPhone 6sとiPhone 6s plusですが。

日本は異常な国らしいです。
本国アメリカでさえシェア率は50%前後なのに、日本は60%を超えているそうです。

それは、iPhoneが革新的な製品で、ブランド力と相まって、それが評価さらた一つの結果でもあります。

これからApple革新的な商品を生み続けられるか?
個人的には疑問です。ブランド力だけで売れる時代も先が見えているから。ブランド力と言えばGalaxyが世界的には非常に売れているスマホですが、最近日本ではあまり売れていません。

これも日本独特の事で、僕も一時Galaxyを使っていたんですが、韓国が、あまりに反日に走っているものですから、韓国製品は使いたくなくなり止めました。

一時Galaxyを使っていると、「韓国の方ですか?」と聞かれたとか?
さすがにそれは無いでしょう。

このように日本は特異国なんですね。

その特異国のエースはSONYのXperiaですが、新機種のXperia Z5の発売が間近だと噂されています。

新製品は指紋認証と4K動画に対応するそうです。
画素数も2,300万画素になるそうです。

僕の使っているデジカメが2,300万画素だし、4K動画に対応していませんので、スマホ方が進んでいますね。

でも必要ないと思いますけど(笑)

今僕が求めているのは、電話の通じるところだったらどこでもノートパソコンでネットにアクセスできると便利⇒スマホのデザリング機能。そして、スマホで撮影した写真をパソコンのブログでストレスなく使いたい。そして、クラウド機能というのが僕が今欲しい機能です。

そうなるとiPhoneが使いやすいかな~と思っているのですが、新製品でなくても、強力なデザリング機能とか、iCloudは旧製品でも大丈夫です。だからiPhoneに変更を考えているんです。

タグ:
iPhone
アイフォン

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ