間に合うか、新しいロッカー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出番を待っている新しいロッカー

おはようございます、本当は細かい裏事情なんて書かない方が良いのですが、僕は皆さんから、実はこんな感じなんですよって、事情も分ってもらいたいから裏方の事や色々お話しすると分かってもらいたい部分もあると思うのです。

8月27日に新しい脱衣ロッカーがやってきた。とブログで書きました。
実はあれから難航しています。
なぜ中古の選択をしたのか、一番の問題点が費用的な問題です。
一昨年ロッカーの見積もりをお願いしたら男女のロッカー全部替えると約200万円の費用が掛かるそうです。
その代り完全オリジナルですから、基本形状の他は自由にカスタマイズ出来るようでした。

でも想定した3倍くらいでした。
一応何年か継続して交換する事にしました。
例えば今年は女性脱衣室のロッカーを交換して、来年男性ロッカーを交換する計画を立てましたが・・・・・
最近大きな問題が起きています。
まず、ロッカーキーを持ち帰ってしまって、合鍵も無くて開かずのロッカーが増えてしまった事。

それと、古いので鍵のシリンダーが錆びて、開かなくなっているロッカーも増えてきました。
また、潤滑油を指して戻しても、すぐにダメになるんですよね。

そこで、色々相談していましたが、中古の程度の良いロッカーがあることが分かりました。
費用を計算したんですが、輸送コスト、番号入替ののコストを入れると当初予定した60万~70万程度の費用をオバーするのですが、このお話を逃すと、また振り出しに戻り、お客様に迷惑を掛けるので、即決させてただきました。

そしてロッカーが届いたって事を8月27日に書かせていただきました。
本当は元ある番号とキーバンドをそのまま使いたいのですが、番号が付いていて、転用は無理だと言う事が分かりました。

そこで新しい番号を張り付ける作業です。(まだやってません)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古いロッカーはこんな感じので番号が付いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

剥ぐと跡が残ります。

出番をまっている新しいロッカー

それをペーパーで綺麗に落し、ニスを塗って仕上げます。

ここまで、やってまだ裏打ちをしなくてはいけないロッカーもあり、11日の休館日に入れ替える予定なのですが、間に合うかどうか????
非常に不安です。
本当は職人さんに頼めば楽なのですが、すでに予算が・・・・・
自分で出来る事は、自分でやります。

タグ:
新しい脱衣ロッカー

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ