僕を追い越さないで下さい、時代さん。

追い越されないように、走ります。

追い越されないように、走ります。

こんにちは、今日は休日で待ったりしている方も多いと思います。
僕は相変わらず仕事しています。
先週、急遽福島に行くことになったので、1.5連休にしたら、もう今月の休みが無くなりました。
来月まで、お休みないんですよ。
酷くないですか、僕は社長なのに、これじゃまるで会社にこき使われているようです。
でも、頑張っちゃいます。
仕事とお客さんが好きだから・・・・・なんちゃってね(笑)

実は、ある方のブログを読んでいて、凄いなって思いました。
すごいスピードで未来がやってきている。そういう世界にボクらは住んでいる。
そうなんだ、実感していないけどすごいんだな~って物凄く共感しちゃいました。
外科手術は今は人間がやるより、ロボットがやった方が安全なんだ。
それを操作するのは人間なんでしょうが、あまり手先が器用でなくても、ある程度の知識さえあれば、出来ちゃうって話ですよね。

そう言えば、現在は戦争でも無人機ってのが飛んできて、攻撃されるん時代なんだってね。
まるで、ゲームの世界見たいですよね。

それと、車も自動運転になるの。
目的地をセットして、後は寝ていれば良いわけですね。
そりゃ、事故の心配もないかもしれないけど、何か味気ない世界ですよね。
車の運転は、時間までに間に合うかドキドキしながら、事故を起こさないように、警察に捕まらないように、限界ぎりぎりで運転するから楽しいんですよね。
ええ、僕の車の運転間違っているかな?

まあ、良いです。その位世の中が急激に変わっています。
僕が30台の時、インターネットとパソコンはありました。その頃はパソコン通信って言われている時代だったかな。
携帯電話と言えば、自動車か肩掛けのデカイ奴で、恐ろしく高かった気がします。

それが、個人が誰でも電話も写真も撮れちゃうPDAを持ち歩き(スマートフォンやタブレット端末の事です)、だれでも情報を発信する世界が来るなんて、あの時は思っていなかった。

最近は変化のスピードがますます加速している気がします。
時代さん、どうか僕を追い越さないでくださいって言うか、もう完全に追い越されているし(ー_ー)!!

タグ:
時代の変化

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ