来週から花の苗の植え替えです。

こんにちは、今年は色々な花の種を植えました。

今日は今年はどんな花を植えるんですか?と聞かれたので今日は書こうかな?

まず日々草ですが、僕は種が豆みたいな感じかと思っていました。
でも全然違っていました。
ちなみに日々草はこんな感じ↓
151375008_624見ると、インパチェンスと似たような感じですが、全然違います。

インパチェンスは、日陰を好む植物です。
所が日々草は日向が大好きです。
葉も花も良く見ると全然違うんですけどね。
今年は道路側のメインに植えようよ考えていました。
しかし、大失敗であまり苗になりそうもありません。

もしかすると、総交換で違う花か前列に日日草後列に宿根サルビアを植えるかもしれません。
全て宿根サルビアになるかもしれません。
そのくらい日々草の出来が悪そうです。

宿根サルビアはこんな感じです↓
img3290203011021地味ですけど綺麗ですよね。

後はタカノツメも播きました。
順調に成長しています。

サルビアの赤と紫、白と赤のストライプも植えました。
一番良く出来たのが、宿根サルビアですね。
どこにどう植えるか考えておきます。

今年のお盆は綺麗だぞ。

タグ:
花の苗

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ