柄にもなく、Blogの簡単なセミナーをしました。

DSC_1572

カラオケルームで勉強はやや無理があるね(笑)

今日は松之山温泉の千歳のカラオケルームで、新きもの女王を相手にブログのセミナーっぽい事をやってきました。

十日町きもの女王ブログはこちらです。
http://blog.kimono-queen.jp/

いよいよ、今度きもの女王の3名がブログを書き始める訳です。
優秀な方々なので、本当に楽です。
それと、Facebook等で素地は出来ているので、後は投稿の要領が分かれば、簡単に投稿してくれそうです。

今思えば、昨年の9月頃まで独自のドメインさえなく、それから申込みをして、ホームページをやっと作って(僕が作った訳ではないですが、内容の企画はしましたよ)、ついでに、ブログも作ろうよと言う事になって現在に至ります。
僕は全然作っていませんが、企画はしました(笑)

滝沢印刷の河田君ありがとう。
そんな訳で無事ホームページ&ブログが完成しました。
お金が無いので、知恵と根性でここまで来ました。

そして、今度はいよいよ運用です。
器だけ作っても、内容が無かったら全然意味ないし!!
今年は50投稿位出来たらいいですよね。
僕だと2週間分の投稿数ですが・・・・

なんて言ったって僕は内容より数で勝負です。
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるんですよ。
(話は違うけど、いつかGunosy(グノシー)に載りたいです)
他の方には、そこまで要求しませんけどね。
でも、生徒さんが優秀だと楽しいですね。
きっと僕の担任の先生は辛かったんだろうなって思いますよ(笑)

研修中パソコンが使えないのがおしかったですよね。
柳専務にWi-Fiの来てませんけど、と言ったら「普通、お客様はカラオケルームでWi-Fi使わないですからね。」と返された。
お見事のツバメ返し(笑)

きもの女王の彼女らが、1年間楽しくお仕事できるように、こちらも縁の下で頑張りますよ。
今度、会えるのはきっと来年の2月になると思うけど、それまでに沢山の経験を積んで、人間的にも女性的にも成長した姿を見せておくれ。
おじさんは、楽しみに待っていますよ。

タグ:
ブログ勉強会

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ