C国陰謀妄想説

新型コロナがいまだに世界中を席巻しています。
この新型コロナウィルスが最初に集団感染したC国
今考えるとタイミングが微妙過ぎません?

丁度C国の国民が、海外旅行に出る直前に蔓延し、結果的にウィルスを世界中に拡散させてしまいました。

日本では重症化する方は非常に少ないのですが、アメリカやヨーロッパでは、その比ではないほど重症化される方が多く、死亡率も高く、感染も爆発的に広がっています。

もし、このウィルスが誰かが意図的に作ったものだったら、怖いですよね。

現在、ネアンデルタール人由来の遺伝子を持った方に特に重症化しやすい性質を持っているのではないかと言われてます。

となると、その遺伝子をより多く持った、ヨーロッパやアメリカの方々の現在の状況がうなずけます。

これは私の妄想ですが、もしかすると、C国が意図的にこういったウィルスを作り、世界中にばらまき、先進国の経済発展を停滞させ、その間に自国の経済を発展させようよいう戦略ではないのか?

そして、どの国よりも早くワクチンや治療薬を早く開発して、それを武器に外交を有利にしようと言う陰謀なのではないか?

現在の経済の回復や、ワクチンの開発状況を見ると、そんな風に思えてきますよね。

ただし、これはあくまでも私の妄想で全てフィクションです(笑)

新型コロナウィルスも大分分かってきて、一時のパニック状況から脱しているようですが、まだまだ予断を許しません。
私たちが出来る事は、規則正しい生活と、バランスの取れた食事で自身の免疫力を最大限に保ちながら、感染予防に気を付けるしかないですよね。

今年の冬も大流行しそうです。
しかしもう少しで、有効なワクチンや治験薬が出来そうです。
それまで、新型コロナウィルスにかからないように努力を怠りなくやって行くことが最大の防御ですよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ