WordPressオリジナルブログ引っ越しして半年経ちました。

月日は早いもので、このWordPressのオリジナルブログに引越しして半年経ちました。

投稿数は536話になりました。
凄くないですか! 日記もまともに書いたことないのにねぇ。
継続は力なり・・・・と言う事です。

さて、この半年で思った事や気が付いた事を書きますね。

ブログで大切なのは検索型の記事を書くか、対話型の記事を書くか、バランスよく記事を書いていく事が大事だと教えられました。

僕はこのブログに移る前に、Googleの無料ブログBloggerを使って書いていました。
もし、新しく無料ブログを始めるならBloggerをお勧めします。
まず広告が入りません。
サーバーが軽く動きが軽快です。
アクセス数が正確です。

例えばアメブロはアクセスが多めに出る傾向があると言われていますが、僕はブログを引っ越して1ヶ月ぐらいたった段階では、昔のアクセス数とあまり変わりませんでしたが、元アメブロで書いていた忍ちゃんはアクセス数が半年もたってもアメブロ当時の半分まで達していません。

これってアメブロのアクセス数が?????だと思いませんか?
アメブロ内のアクセスも相当あるのですが、現在の反応の方が納得がいくと本人も申しています。

外部ブログは所詮タダで借りているわけですからね。
文句があれば、止めれば良い訳で、文句があったので自分のオリジナルブログに引っ越しました(笑)

話を元に戻して、そのBloggerの記事を見直してアクセス数の多いネタを新たに新しいブログに書いてみると驚き!
やっぱりアクセスが多いんですね。

このように検索される記事って有るなとつくづく思います。
でも、アクセスを狙ってブログを書いていると疲れちゃうんですよね。

特に僕の場合は、一日3投稿が最低の条件ですから。
受けるネタも尽きるってもんですよ(笑)

最近は書きたいことを書いています。
だから、アクセス数も気にしていませんし、最近あまりアクセスを見てもいません。

一番大事な事は、毎日楽しくブログが書けているかって事ですよね。
暫くは、こんな感じで毎日ブログに取り組みたいと思っています。
お付き合いお願いしますね。

タグ:
Blogger
WordPress
ブログの書き方

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ