温泉マニアにも色々ありまして。

早速露天風呂に入りました。

早速露天風呂に入りました。

DSC_1266

私は自称温泉マニアですが、私が好む温泉は少しばかり範囲が狭いですね。
特に天然炭酸泉が好きですね。
炭酸の量がハンパなく、入浴しただけで銀の炭酸の泡が体中にまとわりつくような温泉が良いですね。

過去に経験したことがる温泉は、大分県の長湯温泉のラムネ温泉の露天風呂しかありません。
今は立ち入りを制限されているでしょうが、御嶽近辺にも天然炭酸泉はありますが、ほとんど加温して炭酸は抜けているです。

加温しない温い温泉が良いんですけど。
その条件を満足する温泉が、中々ありません。
季節限定で、福島県の奥会津に大塩温泉という所に「たつみ荘」が管理している露天風呂がありますが、摩訶不思議な露天風呂で、春しかお湯が出ないのです。
4月からお湯が出始めて、6月には出なくなるそうです。

以前からそんな摩訶不思議な温泉があると言う存在は知っていましたが、本当に有るとは・・・・

不思議な事はまだあって、ダム湖に沈んだはずのお風呂が、ダムを払ったら出てきたと言うのです。
更に、その炭酸濃度は恐らく日本一だと言うのです。

僕は3回くらい行きましたが、まだ幻の露天風呂に入れていませんし、多分これからもノーチャンスかな?
ダムも出来てしまって、冠水しているしね。

昼間は外部から凄い賑わうらしいので、たつみ荘に泊まって夜ゆっくり入りたいですよね。

もっと落ち着く温泉が栃尾叉温泉の自在館の下の湯ですかね。
僕でも本当1時間以上お風呂に入れちゃいます。
これも不感温温泉のなせる業、もっと全国の不感温天然温泉を極めたいです。

タグ:
たつみ荘
不感温
温泉マニア
自在館

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ