• 0
  • 0
  • 0

ご来光風呂の効果はこんなにあります。

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。
9月から3か月間ご来光風呂を実施してきました。
しかし、今年は今日を含め、後10回しか行いません。
※11月末で降雪のため除雪が間に合わないので、来年の4月まで休止するため。
いまさら、ご来光風呂が特に体に良いので来てくださいって記事書くのも変ですが、三か月やってみて実感したことを書きます。

ストレス解消効果

これは大きいと思います。
早朝は気持ちが良いですよね。
そんな環境でお風呂に入るとさらに気持ちが良いのです。
解放感と相乗効果で、ストレス解消効果があります。
最近悩んで眠れない、どうも体の調子が悪いが、ストレスから来ているのではないかと感じた方、3回ご来光風呂に来てみてください。
何かしら改善効果があると思います。

身体の目覚め効果

実は起きてすぐお風呂に入るのは、本当は良くないのです。
それは、まだ体だが寝ている状態だから。
所が、ご来光風呂は、起きて着かえて、車でナステビュウ湯の山まで来るのですから、十分身体は目覚めています。
そこからお風呂に入るので完全に目覚めます。
更にご来光を浴びると、体のスイッチが完全にONになったり、精神的にもやる気がみなぎる感じになります。

清潔感に自信が持てます。

体臭や匂いを気にする方、朝から体を洗っておくと、匂いは気になりません。
逆に湯上りで会社に行くと、温泉の匂いがして、ご来光風呂に行ったのがバレるかも(笑)
自信をもって人前に出れると、積極的になれますよね。

今日は朝から生あったかくて、気持ちが悪いです。
11月の朝はピリッと寒くないとね。
空を見ると、すごい朝焼けがしそうで、お客様に協力してもらってカメラを設置してタイムラプスを撮ろうと画策しましたが、その後の朝焼けは進まず撃沈です(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ