松之山温泉スキー場に行ってきました。

下は制服でした(笑)

下は制服でした(笑)

お天気が良いので、松之山温泉スキー場に行ってきました。
勿論仕事を抜け出して(笑)
土曜日でお天気が良いので、まあまあの混みあい状況です。

スキーを持っていくか? ボードを持っていくか? 悩んだんですが、道具が簡単ですからボードにしました。
靴を履こうとしたら、足が入らない。
太ったかな? そんな訳ないでしょ。
靴が履けたら、今度どうやってボードを履くか?
ボードにはレギュラーとグーフィースタンスがあるんですが、俺どっちがレギュラーはどっちか分からなくなってます。

大体どうやって板履くんだったか忘れています。
ムリも無いですよね、ナステビュウに来てから一度もボードをやったことないから、7~8年ぶりか。
ムリも無い(笑)

リフトで山頂に着くと景色が素晴らしいです。

苗場山の方向です。

苗場山の方向です。


下の集落もミニチュア見たいですね。

さすが山頂は違うよね、遠くは苗場山、八海山、黒姫山まで展望できます。
そうして集落はまるでミニチュアですね。
もしここに露天風呂作ったら凄い良い感じですよね。
よし、夏になったらお湯もって即席露天風呂作ろう。

問題は下りです。
ボード乗れるかな?
でも半分も来たら何とか滑れるようになりました。
快適ですね。
ボードもスキーも原理は同じで、カービングとエッジに上手に乗って滑るんです。
だから体重ポジションは大事なんですが、まあ今回はそんなに完璧な滑りは無理ですよね。
久しぶりなんですからね。

でも久しぶりのスキー場は楽しかった、景色も良かったしね。
また行きます。

タグ:
スキー場
松之山温泉スキー場
雄大な景色

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ