SNSを家族で上手に利用しましょう。

SNS御三家って知っていますか?
Facebook/LINE/Twitterですが、出来れば家族はその3つアカウントでいつでも連絡取れるようにしておくといいです。
そして、自分のアカウントのIDとパスは常に持ち歩いた方が良いです。

携帯電話がない時、ネットにつながるパソコンかタブレットがあれば、世界中どこでも連絡が取れます。

もし何かの事情で、家族と離れ離れになった時、この3つので連絡取りあえると思うのです。
災害伝言板も良いかもしれませんが、不自由です。

それよりSNSの方が連絡取りやすいですよね。
電話は常に受信状態にしないといけませんが、SNSは短い時間でもネットに繋がればメッセージは送れます。

だから、災害には強いですね。
以前、中越地震の時、通信インフラが壊滅状態でした。
携帯も全然繋がりません。

その時妻と連絡が取れたのが携帯メールでした。
しばらくして、それも不通になりましたが、今だったらLINEでしょうね。いざという時に備えも重要です。

こんな便利なSNSですが、悪乗りすると炎上します。
最近も若者(馬鹿者)がやってくれました。
http://matome.naver.jp/odai/2137752910941809901
炎上するのは若者だけではないのですが・・・

ちなみに著名人も注目を集めているだけに、炎上の率は高いようです。
http://matome.naver.jp/odai/2128581417617980001

炎上とは批判アクセスが集まることで、バズるとは注目され沢山のアクセスを集める事らしいです。
両方経験のがないので分りませんが・・・・

良く効く薬は副作用も強いようですので、気を付けてお使い下さい。
でも、この流れを止める事は誰にもできないのは確かです。

あの中国でも、爆発的な勢いですからね。

タグ:
SNS

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ