今年世界で活躍した新潟のスポーツ選手

次の夏のオリンピック東京ではどんなドラマが待ち受けているか楽しみです。

次の夏のオリンピック東京ではどんなドラマが待ち受けているか楽しみです。

今年日本人で活躍したスポーツ選手といえばテニスの錦織圭選手ですが、新潟県人も負けてはいません。

何と言ってもソチオリンピックハーフパイプ銀メダルを獲得した村上の平野歩夢選手がすごいですよ。

当時まだ15歳ですよ。
記者会見でも次のオリンピックのいい経験になった的な事を言っていました。
今回は練習だったのね(笑)
4年後もまだ10代だしね!
物凄い可能性を感じますよね。

さらに、団体ジャンプで銅メダルを獲得した妙高出身の清水礼留飛選手
4年後は個人戦でもメダルを誓っていました。

それにあまりなじみは無いですが、魚沼市在住?の女子ハーフパイプ 小野塚 彩那選手も銅メダルを獲得しました。

こうして見ると、新潟県はアルペンや回転競技は振るわないものの、他の競技では活躍していますね。
凄いです。
今年は誇りに彼らや彼女らを思いましたよね。
4年後も期待しています、頑張れ~

スポーツ観戦に共通している事があります。
例えば今年は奇跡の逆転劇を演じ甲子園で活躍した日本文理高校。
彼らの試合を見ていると、本気の全力で戦っているから凄いし、感動するんですよね。

これから、お正月は箱根駅伝があります。
見たいけど、お仕事で見れません。
ああ残念です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ