今がチャンス、今日は雪堀をしよう。

外はこんな感じです。

外はこんな感じです。

今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
朝からパソコンの調子が悪くて、バタバタしてしまいブログ更新できませんでした。
今日は除雪を予定していました。

そんな事まで社長が・・・・・・・・・そうなんです。そういった仕事は私の持ち分なんですよ。今日は一日外で除雪作業です。

雪が粉雪なんだけど締まっていて本当に作業しにくいです。普段の倍ぐらいの時間がかかる感じです。
でも機械で除雪しているので、まあ何とか時間をかけてやります。

ところが、やっと何とかなったと思ったらトラブル発生! 投雪機のキャタビラーが外れました。

投雪機で一番多いトラブルはピンが切れる事。ロックピンがあって、大きな負荷をかけると、機械の損傷を防ぐために、キレやすいピン(ボルト)で固定しています。

それが切れると、雪を飛ばさなくなります。修理も簡単でボルトを1本閉めれば完了です。

キャタビラーが外れたよ(ー_ー)!!

キャタビラーが外れたよ(ー_ー)!!

次に多いのがキャタビラーが外れる事。この修理は手間がかかり、約1時間を要します。一人でやるしかないので頑張って修理します。

今日は外は雪が降っていないのでまだ楽です。
では、これから修理して除雪続行です!

タグ:
社長も辛いよ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ