• 0
  • 0
  • 0

当館の取り組みを新潟日報に掲載して頂きました、これを記念して10名様にプレゼントします。

本日、新潟日報中越版に当館の温泉デリバリーと温泉ドライブスルーについて取り上げていた来ました。

温泉の効果

私は温泉の最大の効果は
体温上昇
ミネラル吸収
ストレス解消だと思うのです。

自宅のお風呂で体験できないようなこんな効果を温泉はもたらしてくれるのです。

温まることに関しては、温泉は成分に温まるような物質が入っていますし、湯上りも普通のお湯よりはるかに湯冷めしずらいのです。

ミネラルに関しては、人間の体には害のあるミネラルが蓄積しやすいと言われています。
例えばヒ素とか鉛とかが該当しますが、温泉には良質ミネラルがたくさん含まれています。
このミネラルを体に沢山取り込むことにより、体に害のあるミネラルが追い出されるのです。

そしてストレス解消ですが、同じお風呂でも温泉に入ると、匂いは温泉の匂いがしするし体に効く気がします。
それがストレス解消になるのです。
この温泉の効果は自宅でもそれなりに効果があります。

 

温泉を自宅で使う場合の注意

注意点を申し上げます。
まず一回にお風呂に入れる量は20リットルを入れてください。
大体普通のお風呂は160リットルくらいお湯がたまります。
そこに20リットル入れると8倍に希釈する感じになりますが、通常の温泉は1リットルに対して1,000mgの有効成分が含まれていると療養泉とする温泉の1つの基準があります。

当館の温泉は成分総計が15,200mgあります。
仮にお風呂入れて8倍希釈されても1,900mgもあり、十分療養泉としてつ要する成分内容です。

最新の温泉成分

最後に注意です。

※温泉はその日のうちに抜いてください。
それは理由が2つあります。

錆に対する注意です。
金属部分はさびやすくなりますが、1回や2回ではほとんど影響はありません。
そして追い炊きの釜のある湯舟は、温泉の塩分ではさびないこと位になっていますが、老朽化の影響もありますので、一応念のために軽く水で洗い流しておけばさらに安心です。

そしてバクテリアに対する注意です。
温泉は成分が濃い分、レジオネラ菌とかも繁殖しやすくなります。
ですから、その日のうちにお風呂で使った温泉水は捨ててください。

最後に温泉を混ぜたお湯は洗濯に使えるか?
これはやめた方がいいでしょう。

なぜかと言うと松之山温泉は塩分が多いので石鹸が利かなくなります。

プレゼント企画

条件があります。

①ナステビュウ湯の山に7月末までに取りに来られる方!
②ご家族で1件のお申し込みとなります。
の条件を満たしている方

新聞掲載を記念して10名の方に温泉20リットル入りのポリタンクをプレゼントします。
希望者は↓
メールフォーム
からか

ナステビュウ湯の山のFacebookのメッセージでお申し込みください。

で温泉ドライブスループレゼント企画に応募する旨を書いて
住所
お名前
連絡先の電話番号
を書いて申し込んでください。
応募の締め切りは六月末で、引き換えは7月1日から末までとします。
よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ