食べる楽しみは楽しい。

DSC_1364

白馬の帰りです。今回は上越廻りで帰っています。
すこし早いけど、昼食なんにするか話ながらの帰宅です。

こんな時は女性に主導権を預けた方が後々宜しいようです。何にする?聞いたら、色々考えたようですが、あごすけのラーメンが食べたいらしい。しかし、しかし、あごすけは今日は定休日でした。

そこで、何処にするかスマホ検索しました。私には以前、赤倉温泉に温泉ソムリエのセミナー受けに行く際、新井の道の駅で食べたラーメンの味が忘れられません。でも、お店の名前は忘れちゃった。(笑)

そこで、今回は「よしきゅう」さんのラーメンをいただきました。太麺で腰のある独特麺、そして個性的なスープ。
大変美味しく頂きました。これが思いでの味?言われれば?スープが少ししょっぱいのとコクがない気がします。当時感動した味よりです。

僕は昔ラーメンが苦手で食べれなかったんですよ。
当時、ラーメンは今ほどのバリエーションは無かったです。
札幌ラーメンのチェーン店が全国に出来るようになって、ラーメンのバリエーションが広がりました。

その頃から、ラーメンの味が分るようになり、食べるようになりました。
時代共に、好みも変わってきましたが、最近食べたお店で十日町の新規出店のあの店の味は酷かった。あの店はつぶれるね(笑)

本当においしいラーメン店ってどなたか教えてください。
いろいろ食べてますから、舌は肥えていますよ。
美味しいものを食べるのも幸せな事ですよね。
これからも、心の味探索は続きそうです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ