お客様の対応どうしたらよいか分からない時?

昨日の補足的な記事になりますが、サービス業ばかりではありませんが、どんな対応が良いの変わらない時ありませんか?

私は以前、究極の選択を強いられてたことがあります。
その時閃いたのです。
例えばある事情で、急にオープンできそうもない時どうするか?

まさにそんな時でした。
土曜日の朝、機械トラブルでどうにもならない。
普通だったら絶対休館なのに・・・・・

もうお客様はコチラに向かっている、或いはそんな事つゆ知らずこちらに向かってきているとします。
そのお客様に、今日は急遽休館します・・・・・
それが一番間違いないかもしれませんが、それでお客様は許してくれるでしょうか?

私はポンプの異常で温泉が全然出なくなっている時もお客様をお入れしたことがあります。
勿論事情を説明して、現在温泉は全然出ていませんが、シャワーとか使えます。
勿論料金は頂きませんが、それで良かったらどうぞ!とお客様を受け入れました。

休館にしたらどうでしょう?
頭では分かっていても、怒りの感情が出るのではないでしょうか?

自分がお客様だっらどっちが腹が立たないか?で考えると結論は意外と簡単。

今回のビンゴ大会の日程も、そういう風に考えました。
この考えで、迷う事は無くなりました。

どうです、貴方のお仕事にも使えますか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

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