人を幸せにするビジネスなんだと思う。

おはようございます。
唐突に聞きます。
貴方は幸せですか?

即座に答えられる人は少ないと思いますが、大部分の人は幸せなんだと思います。
それを実感できないだけだと、思うのです。
実感するには入院してみると分かります。

入院すると、何不自由なく暮せます。
まあ、あこが痛いとか、具合が悪いとかはありますが、現在はコロナの影響で、家族さえ自由に会えない状況が続いています。
勿論、看護の関係者は気づかいも万全です。
そんな生活をすると日常の中にこそ幸せがあるのだと、気が付きます。

そして、これが幸せなんだと実感させられます。

他にも良いことがあると幸せを感じたり、何かのきっかけで幸せを実感させられるようになりました。

最近、療養の為に早く出社してお風呂に入ります。
勿論露天風呂しか利用できませんが、誰もいない貸切の早朝風呂は素晴らしいです。
幸せを感じさせてくれますね。

私の療養は手術後3か月もすれば完了するので、今度は平日限定で露天風呂しか入れませんが、一日一組受付けちゃいましょうか?

独り占めは良くないですよね(笑)

ビジネスにすると、基準があるのであくまでも、無料で1日一組希望者はどうぞって感じで開放したらどうでしょうか?
私だけ早起きすれば良いだけだし、サウナも水風呂も他も使えない状態で露天風呂だけで・・・・
電気も付けません。
だからそれにかかわる費用はかけない前提です。

朝早く家族や夫婦、一人でもいい、それだけで幸福感激上がりですよね。
少なくても私はそうです。

私達のビジネスは人を幸福に出来るビジネスです。
でも、それはかかる費用を応分で負担してもらわなければいけません。
今回は限られた中で、費用をかけないで行う幸せのおすそ分け。

そんな試みも良いかなと感じまいた。
それによって、温泉好きやお風呂好き。
ナステビュウ湯の山の応援者が増えれば良いかなと思いました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ