ヤバいほど面白い、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

昨日は私が休みなので、女房と一緒に映画見てきた。
見た映画は⤵

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

良く考えると、僕はPart1から全て見てました。
そして、今回の感想は・・・・
一番完成度が高かった。

そして面白かった。
この感じはTOPーGANマーベリックにも共通する感じ。
あの映画も完成度が高く面白かった。

私はひねくれているので、今回の映画を見た時、二つの黒船を感じまいた。

その1つの黒船が、・・・・・・?
最近映画界もヤバいんじゃない、その黒船来襲で。
TV界はドラマ部門完全に敗北ですね。
その黒船はネットフリックスであり、Amazonプライムでありそれに類する有料コンテンツですよね。

そして、もう一つの黒船はAIですね。
例えば映画をビジネスと考えると、今回のようなガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでは、スターウォーズのような流れですが、大人から子供まで楽しめる映画です。
しかし膨大な時間と費用が掛かります。
これを映画投資と考えると、ものすごいリスクです。

リスク回避するためにAIでシナリオ修正して、それを投した場合の回収をAIで予測し、CGも大部分はAIで作る・・・・・・・
時代が来ているのではないかと思いまいした。

あまり公表されていませんし、荒唐無稽な話に聞こえると思いますが、私はそんな風に感じました。

最期に
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー part3はファミリーのお勧めな映画でした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ