来年のトマトは・・・・・

おはようございます。

ナステビュウ湯の山社長の高橋です。

私は退職したら、自給自足に近い生活をしたいな~と思っています。
だから、二人で生活するに十分な畑も確保してあります。

今年は真面目に畑で野菜作りをして、昨年の失敗を取り戻しています。
去年失敗した、種から育てた、なす、キュウリ、トマトは大失敗に終わりまいたが、今年はその分取り戻して食べきれないほどの豊作です。

トマトは雨に当てると実が割れるので、屋根を買いました。
品種は去年と同じ。
数個なったトマトを食べた妻が、このトマト美味しいので来年も作りなとアドバイス貰いました。
そこで、今年は中玉トマトと去年と同じ品種のミニトマトを育てています。
中玉トマトは保存して置く予定ですが、ミニトマトはそんなに保存できないので、ナステビュウ湯の山の売店に出す予定です。

今年のトマトも上手に作れば糖度10以上になるのですが、来年はさらに甘いトマト、糖度10度以上のミニトマトを育ててみたいと思っています。
品種も変えて、ミニトマトだけを育ててみようかな?

色々考えていますが、去年と比べれば格段の進歩です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ