• 0
  • 0
  • 0

苦しい時、その人の真価が試される。

本当に起こった事ですが、ある方がこちらに観光に来ました。
たまたま以前からお世話に成ったりしていて、その方と知り合いでしたので、連絡を取り合っていました。

その方が、突然車のトラブルで僕にどうしたら良いか相談してきました。
勿論、僕の出来る事は全力で協力しましたが、残念ながら私の力では解決しませんでした。

その際、知らない土地で、右も左も分からず心細かったと思うのです。
でも、普段と変わらず淡々とお話しする姿
そして笑顔を忘れない姿勢
私に対しても、気づかいを忘れない姿

本当は大ピンチなんですよ。
それでも、僕から見たら平常心で取り乱すこともなく問題に向かう姿は立派でした。

結局この問題は、案外簡単に解決しました。
何故、こうも上手くいったのか?
それが当事者が淡々と冷静に対応したからだと思えます。

僕は奇跡を見た感じがしました。
あの問題が、いとも簡単に解決してしまったなんて。
全て良い方向に動かなければ不可能だと思えたからです。

この経験から、僕はこんな事を考えています。

ピンチの時は貴方が神から試されている、貴方の実力試験なんだと思うのです。
それは同時に試練の時なんです。

その実力試験の対応が神様の満足する対応だと、ご褒美に問題を簡単に解決してくれるのだと思います。

逆に問題がドンドン泥沼に行くときは、神様がまだまだ修行が必要だとさらなる試練を与えてくれているのだと思えるのです。

実は、こんな事が日常で繰り返されているんだなと感じました。

タグ:
神様の試験問題

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652