参議院選挙に行こう!

7月10日は全国で参議院選挙の投票日です。

私は今回の選挙は大事な選挙だと思っています。
それは歴史のターニングポイントになりうる選挙だと思っています。

まず安全保障です。

今年はロシアがウクライナに侵攻して戦争がはじまりました。
日本にとっても他人事と思えない出来事でした。
それはロシアと同じ一党独裁共産主義の国が北朝鮮、中国、ロシアの3国が隣国だからです。

今後憲法9条をどうするのか?
日本は平和主義で貫き通すのか?
今後の安全保障をどうするのか?

それを審判する選挙でもあると考えています。

そして新潟県はエネルギー問題

柏崎原発の再稼働をどうするのか?
再稼働させないばあいは、電力のピークで停電とか、電気料金の大幅値上げを容認しなければなりません。

安全を確認し再稼働の方向にかじを切る判断もあると思っています。
電力は国全体の問題で、柏崎原発だけの問題ではないのですが、原発のを抱えている地元はどういう判断をするかで、国全体の方向性が変わってきます。

少し書いただけで、こんなに問題があるのです。
憲法改憲は保守系候補
原発再稼働派も保守系候補になると思います。

貴方の判断か国政に影響します、だから必ず選挙に行きましょう。
最後に凄く大事なお知らせです。

選挙割

ナステビュウ湯の山と竜神の館では今回も選挙割やってます。
投票に行ったら会場で「選挙済証明書」を貰って来ましょう。
それをフロントに見せるだけで入館料が400円になります。
当館の場合は最大300円も安くなります。

詳しくは参議院選挙割ページへ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ