選挙の意味は・・・・・・

いよいよ、7月10日は参議院選挙ですね。

一般に参議院選挙って関心が少ない気がしますが、私は今回の選挙は国の方向性を国民がどう考えているかを示す選挙で大変大事な選挙だと思っています。

どんな方向性かって???
私の考えは、2つの大事な方向性があると考えいます。

その一つは国の安全保障だと思います。

今回ロシアVsウクライナの戦争で思い知ったと思いますが、何の理由もなく戦争を仕掛けてくる国なんてないと思っていませんでした?

ウクライナもそう思っていました。
所がロシアはロシアの勝手の理由でウクライナに武力侵攻しました。
ロシアは国連の常任理事国ですよ。
今回の事で独裁政権の国の危うさが露呈した事はないでしょう。
共産国+独裁政権はそういう仕組みになっているんですね。
その点は政治システムの欠陥かもしれません。

当寺国のロシア。その欠陥を共有している北朝鮮、中国が日本の隣国です。
ウクライナリスク3倍増しですよね。
私は防衛費の増額はやむえない費用増だと思っているし、自衛隊法の改正は必要だと思っています。

次にエネルギー問題
今年の猛暑で電気の切迫でショートするかもしれません。
日本には、新安全基準を満たした原発が数多く存在しています。
しかし、国民感情に寄り添って科学的な根拠なしで稼働でいないでいます。
今こそその原発を稼働すべきだと言う政治家や政党が殆どいません。
私は皓二つに注目していますが、野党の殆どはこの問題に後ろ向きです。
だったら迫ってくる危機から国民をどう守るか指し示す必要があると思っています。
甘い言葉で、都合の良い事ばかりで痛みを求めない政党や候補者は長い目で見ると決して良い結果に繋がらなと思います。

だから大事な選挙なんです。
皆さん選挙に行って国民の意思を示しましょう。

選挙割について書こうと思いましたが、長くなったので次の投稿で書きます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ