キョロロで「里山のお米展」を10/8より開催します。

森の学校「キョロロ」で10/8より来年6/25まで半年以上の期間uid000030_201609181551229d0032e3

「里山のお米展」を開催さてます。

何を展示するの?
良く分かりませんでしたが、電話して聞きました。(笑)
小林さん、細かいところま丁寧に教えていただきありがとうございます。

この里山のお米展ってどんな展示をするんでしょう?
まず、松之山で育てられている、おコメの品種の紹介をするのだそうです。
さらに、昔から使われてきた、今では珍しい農具なども展示してくのだそうです。

さらに、森の学校キョロロが行う展示ですから、当然田んぼに息づく生命にもスポットをあて、田んぼにはどんな生物がいるのか、また里山の環境にはどんな風に影響しているのか?

最後に、どうやったらこれからも里山の田んぼが続くか考えていきたいのだそうです。

要するに接続可能な農業と言うテーマもあるそうです。
田んぼの中の生き物なんてテーマは、キョロロが最も得意とする分野なので楽しみです。

青いカエルは元気かな?image
また会いに行きたいですよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ