• 0
  • 0
  • 0

10月22日FMとおかまちにゲスト出演します。

皆さん、こんにちは。
早起きブロガーの高橋です。

今週の木曜日10月22日(木)午前11時~午後2時までの放送の「集まれ10耳パーク しゃべっちょ60-70」佐々木亜貴子Pの番組でゲスト???
パシリ?出演します(笑)
テーマは「あなたのオススメ!紅葉スポット」です。
全国どこでもいいので、彼方が行きたい紅葉スポットや、毎年行っている人にもお勧めしたい紅葉スポットを教えてください。
リクエストはこちらのフォームから送ってください。

そして今日の一句のお題は少し変わりました。
「鬼」
「兄弟」
「合唱」
で。
ピッピッと来たら、そちらも番組にメッセージ送ってください。
いつも楽しい会話を心がけていますが、皆さんからのメッセージが頼みになっています。
よろしくお願いします。

エフエムとおかまちのHPはこちらから

また、ラジオ視聴圏外にいても、スマホのアプリで全国どこにいても聞くことが出来ます。
パソコンの場合はプラウザ版のプレイヤーが用意されています。
またスマホはこのページからアプリがダウンロードできます。

私が番組内でリクエストした曲をおかけしますが、毎回私なりのテーマが決まっています。
その隠れたテーマを当ててみませんか。
分かったら、そちらもメッセージお待ちしています。
ってなんで僕が番組PRしているんだろう(笑)

こんな雰囲気なんです。
ゲストはお客様なんですが、僕の場合は番組パシリですから(笑)

何で、エフエムとおかまちや番組のPRを僕がするのか分かりませんが(笑)
愛情を持っているのですよ、その訳は>>??

エフエムとおかまちの開局時HPを私が担当で企画しました。
昔、エフエムとおかまち開局委員会の一員だったんですね。

その時、誰かHPを担当してくれないかと言う事になって私が手を上げました。

他局のHPを分析して、コンテンツを決めて、配色を決めて、基本的なページを作って、フリーのHP制作者の依頼してデザインから作ってもらいました。
いまだに、そのHPを使っているって問題ですが、当時のHPがそれだけ使えていたって事も言えるのかな。
本当か?と思う人もいると思いますが、エフエムとおかまちのトップページのソースを見て頂くと↓

<meta a=”” producer  plan mikio takahashi  design takako murao ”=””>

<meta http-equiv=”Content-Style-Type” content=”text/css”>
<meta name=”kiyword” content=”十日町,とおかまちま,エフエムとおかまち,エフエム十日町,FM十日町,ほっこり,ほっこりラジオ,ミニ,”>
<meta name=”GENERATOR” content=”IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 12.0.0.0 for Windows”>
<title>エフエムとおかまち</title>
と言うソースが残っています。
これはデザイナーと記念に足跡残そうと、ソースのMETA=メモ書きのようなタグに残しました。

当時素人でしたが、良いものを作ろうと色々考え勉強した思い出がよみがえります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ