いつか、野菜は自分で育てたい。

おはようございます、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。

私は朝散歩していますが、通る道すがら野菜を上手に育てている方がいらっしゃるんですね。
僕も引退したら、年金生活しながら、野菜くらいは自給自足で育てたいと思って、今から練習しています。

ミントは勝手に生えますが、重宝しています。

今年育てたのが
なす→遅くなりすぎて失敗
キュウリ→余為らなくて失敗
ミニトマト→成長が遅くなって失敗
ルッコラ→秋口になって収穫できています。

大量に育てた大根

青じそ→成功
サツマイモ→成功
モロヘイヤ→大成功(笑)
ハクサイ→現在育成中
大根→現在育成中
レタス→食べきれないほど出来ました。
と言う感じです。
全部種から育てていますが、春先寒かったので連休に種を撒いた野菜はほぼ生育が悪かったですね。

来年はもっと上手に作ります。
目指せ野菜自給自足生活(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ