ヤバい!!水不足だ~

image

水タンクの水位がギリギリに・・・・・

以前から、地下水が徐々に減り始め、警戒していましたが、昨日の日曜日は奇跡的に地下水の警報が鳴らないで、営業出来ました。

しかし、お風呂掃除の終盤で、水タンクの警報が鳴りました。
つまりタンクが空になりましたって事ですよね。

だって毎日雨降っているじゃないか、と思うかもしれません。
ところが、地下水ってそう簡単じゃないですよね。

過去の経験から、雨が降ってそれが地下水として反映するのは約1カ月かかるのです。

その分、雨水が地下にゆっくり浸透して磨きをかけて、改めて地上に出てくるまでに、1カ月かかる訳です。

それだけ貴重なお水なんですね。
さらに、水温も現在15度前後です。
凄いですね、天然の冷水器かも?

この水は水風呂にかけ流しで使っていますが、説明した通り地下水の量が大幅に減っています。

現在降った雨水が地下水に反映するのが月末だと思います。
月末になると、梅雨明けで猛暑がやって来ます。

そうなると、お盆過ぎに水不足になりうるわけです。
そこで、当分の間節水モードで運営させて頂きます。

※地下水は内風呂に供給している温泉の熱交換に使用したり、身体の洗い水に使用しています。

もし地下水が不足した場合は、水道の水を足すことも可能ですが、出来れば地下水で運営したと思っています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ