もしかすると、松之山は今晩雪になるかも?

こんばんは、今日もそろそろ終わりですね、僕もこのブログを書き上げて、お仕事の終わりです。
って言いたいんですけどね・・・・まだまだ終わりませんね。

さて、確か日曜日に、もしかすると、18日から19日に雪が降るかもしれないって言ってました。

いったい何時ごろ雪になりそうか?
日本気象協会の全国のお天気を見ると、北海道で18日19日に雪になりそうですが、その後は来週の日曜日まで寒波は来そうにないみたいです。
その頃北陸地方でも雨の予想なので、もし降るとしたらその頃の可能性が高いかもしれません。

その後は、来週末までお天気は安定しているようなので、雪になることは考えづらいですね。

と16日の日曜に書きました。
そして本日昼間にはアラレが降りました。

無題

十日町市のYahoo!の天気予報です。
全然雪の予想なんてないじゃないか!
と思われますが、気温に注目してください。
この気温が5度を下回った場合は、雪が降ってもおかしくないと思っています。だから、今夜雪になる可能性も無いわけではないと思います。

次に雪の可能性があるのはいつか?
やっぱり天気予報も見ると、11月25日の夜からは雪が降る可能性も高いと見ています。
さあ、素人気象予報士(笑)当たるか?
スリッパ投げて決めてます(笑)

タグ:
今年の雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ