スイカ育てています。

今年も、スイカを育てています。
今年はスイカだけ育てています。
何故か?
スイカとかカボチャとか似たような感じなんです。
カボチャは腐食が早くてお風呂に向きません。

勿論スイカだってお風呂に入れる為のスイカじゃないですが、、、、

それでも、お風呂に入れる目的で育てています。
去年は失敗してお風呂に入れることが出来ませんでした。

非常に無念です。
今年こそは、巨大スイカを育ててお風呂に入れてみます。

今年は外国から巨大スイカの種を仕入れ準備していましたが、全然発芽せず諦めました。

多分検疫で強いX線を当てられ種が死んでいたんでしょうね。
仕方なく国産の巨大スイカの種を購入して2回目の種蒔きをしましたが、今度は少し遅くなりましたが、順調です。
このスイカコンテスト用の種なので食用じゃないです。

勿論、目標100㌔のスイカを育てる(笑)のだ!
秘策は、その為にEM農法を取り入れました。

EMぼかしを大量に作って畑に入れました。
期待できるでしょ。
まだまだ小さな苗ですが、可能性は無限です。

前からEMを使った農業って興味があったので、今年実践してみました。

もしかするとマンモススイカが出来るかもしれません。
皆さん、10月を楽しみにしていてください。

お風呂からも7本スイカの苗を植えましたので、成長を楽しみに見ていてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ