百日草種蒔き終わり、発芽もしてきました。

今年百日草の種蒔きは5月3日行いました。
品種はタキイ種苗のザハラと言う品種です。
そして種蒔きの基準は桜の花が散った頃です。
順調に発芽も始まっています。

今後の予定

そして種蒔き後
30日~45日間でポットに植え替え
その後60日から70日で花壇に定植です。
今年は6,000粒の種を蒔いたので、恐らく5,000本くらいの苗が出来る予定です。

これを具体的な日程に置き換えると
ポット定植作業 6月2日~6月17日
花壇定植作業 7月2日~7月12日となります。
早く予定表作らなくては。

このように日程が決まると、いつまで畑の準備が必要かとか色々決まってくるので助かります。

殆どプロ農家並です。

だって全部で3,500本から4,000本植えなくてはいけないですから。
今年は多めに種を植えたので、お客さんにも差し上げることが出来ると思います。
このまま成功すればですが(笑)

後は巨大スイカの種も蒔かないといけません。
こちらは5月15日頃に撒く予定です。
きゅうり&トマトの種蒔きも迫っています。
ご商売は???って聞かれそうです。(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ