いよいよ、花の定植時期になりました。

いよいよ、花の植え替え時期です。
毎年7月20日前後に植え替えています。
その頃に梅雨明けで梅雨末期のまとまった雨が降る事を期待しての植え替えです。

ところが最近そうは上手くいきません。
昨年も植え替えて全く雨が降らないので、ホースを購入して毎日3~4時間の水やりを経験しました。
今年はやりたくないな~

毎年百日草を植えていますが、、、マニアックですが今年は品種が少し違います。
昨年度まで、タキイ種苗の品種を育てていました。
今年はサカタのタネの品種を育てています。
若干成長が早いみたいですね。
今年はどんな花が咲くか楽しみです。

なんで変えたか?
気まぐれです(笑)

一昨日から花壇の耕うん作業を始めました。
本当は納得できるまでやりたいのですが、時間の関係で妥協です。

でも、草ぼうぼうとさせておくより遥かに奇麗になりました。
後は無事定植され、そこそこに雨が降ってもらえれば、言う事ないですね。
今年も綺麗な花が長い間楽しませてくれて、道路を通る方に喜んでもらえればうれしいです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ