何をやってもうまくいかない時の対処法

何をやってもうまくいかない時ってありますよね。
俗にいう「ドツボにハマる」ってやつです。

何でうまくいかないんだよ、付いていないな~と思いますよね。
でもよく考えると、原因は過去から繋がっていて、たまたま結果として今日上手くいっていないだけな事が多いですよね。

一つ言えることがあります。
人間って未熟なんです。
だから何をやっても完璧なんてこなせないんです。
新しい事をすると必ず失敗するんです。
それは、仕事においてもそうなんです。

だから大概の事は失敗するようにできてるんです。
それが重なると、何をやっても上手くいかないように感じるんですね。

結局失敗から学ぶしかないのです。
そしてその失敗から立ち上がるには、能力の限り全力でやりきるしかないと思うのです。
私たちは赤ん坊の時から、そうやって成長してきました。

私は今朝、何をやってもどうしてもうまくいっていない事だらけで、落ち込みそうになりました。

おおイケナイイケナイ、こんな時落ち込んじゃ、ますます悪くなるだけです。
心を前向きチャンネルに回して、笑顔で全力投球するしかないのです。

失敗は悪い事じゃないです。
そこから学べばいいのです。

それより悪い事は、失敗を恐れて何もしない事じゃないかと思うのです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ