結婚記念日に感謝します。

私たちが結婚したのが1988年9月3日の事です。
今年で丸30年が過ぎました。

子供がいれば、とっくに成人して孫がいてもおかしくないですね。
残念ながら当家には、猫しかおらず子供はいません。

人生で両親より一番長く一緒に暮らしていいる人が、今の女房です。
結婚した時は勢い半分ですが、思えば長く一緒にいるもんだと思っています。

彼女には感謝しています。
何故って・・・・・・
僕に人生の修行をさせてくれているからですね。(笑)

ヤバい!彼女も結構このブログを読んでいるので、怒られそうです(笑)
でも、改めて30年たちましたがし人生の半分を彼女と過ごしていますが、結婚して良かったと思っています。

これから何年一緒に過ごせるか分かりません。
映画「ブレードランナー」(最近の映画じゃなくて昔のversion)のラストを思い出します。

主人公とレプリカント(人造人間)のレイチェルと一緒に逃げるシーンで終わるのですが、いつ終わりが来るか分からないけれど、お互いが生きている限り一緒に暮らしたと思って逃げたのだと思います。

そんな心境が分かってきた感じです。
記憶で書いているので、少し違っているかもしれませんが・・・

さて、昨日は一日遅れでしたが、二人でお食事に行ってきまいた。
でも、台風21号が直撃するかもしれない状況でしたが、予約したから仕方ないので出かけましたが、雨風は凄かったですね。

でも美味しいお食事は堪能してきました。
これが人生のスパイスですよね・・・・なんちゃって。
結婚するときは、職業が変わるなんて思わなかった。
あの時、仕事が変わった記念に買った車が、もう10年を過ぎました。

結婚しる時には仕事変わる予定はなかったのですが、呼ばれて来たので頑張っています。
そして、大事な事があります。
それは仕事を楽しんでやっているって事です。

さて、これからどんな仕掛けしようかな?
そんな環境を作ってくれているのも、奥さんのお陰です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ